FC2ブログ
長崎で住宅設計を中心に設計活動をおこなっている三浦設計のブログです。仕事だけでなく、趣味やそのほかのこともつづって、楽しめるブログにしたいとおもいます。ホームページはこちら http://miurasekkei.jp
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
長崎外国語大学 学生ラウンジ完成
長崎外国語大学 学生ラウンジ

8月の夏休みに入ってから工事をやっていた長崎外国語大学の学生ラウンジ改修工事が終わりました。プランから家具選定までさせていただいたので、椅子は僕が好きな北欧デザインのもの、向かい合わせに座れないようにテーブルはこちらで設計しました。

与えられた時間と予算を有効につかうためと廃棄するものを少なくするため、空調機は位置もそのままで再利用、四角の照明器具も場所は移動しながらも再利用しています。ジプトーンの天井も大部分はそのまま残して塗装しました。

しろい壁はクロスを剥ぎとり長崎県産品の「たべられる塗料」であるスズランの「ほたる」。おくにかすかにみえるソファ類は造船の街、長崎らしく船舶用の家具をつくっていた「AJIM」ブランドの試作品や製品を採用。

ちかいうちに施工前、施工後の比較を
HPに掲載予定。
と、ここで宣言しておいて、更新がきらいな自分を追い込むことにしました。
スポンサーサイト
© 三浦設計のブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。