長崎で住宅設計を中心に設計活動をおこなっている三浦設計のブログです。仕事だけでなく、趣味やそのほかのこともつづって、楽しめるブログにしたいとおもいます。ホームページはこちら http://miurasekkei.jp
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
砂浜
脇岬砂浜

脇岬砂浜2

今日は天気もよく娘5歳と外で遊ぶことにしました。
まずはランタン祭りの火が灯っていないランタンを見ながら長崎市内をドライブ。そしてちょこっと公園で逆上がりの練習。それから野母に帰って、滑り台で滑りたいという娘のリクエストに応えて近くの公園に・・・

するとすぐそばにあった砂場にはいって貝殻探しをはじめてしまって・・・・。

「ねえねえ、貝殻捜すんなら浜にいこうよ!」

というのも私の住んでいる野母という町は長崎半島の突端で、あっちもこっちも砂浜ばかり。ちょこっと走ればいい砂浜があちこちにあります。

ということで久しぶりの砂浜へ。

実は立春を過ぎたばかりとはいえ冬のどまんなか、いくら砂浜が近くても、この季節は風も強くなかなか海にいくことはありません。

しかし、今日はとても暖かく海も凪いでいたので、砂遊びには最適!
この季節ですから人は殆どいなくて、娘は長い砂浜をおもいっきり走ったり貝殻をさがしたり・・・。

数年ぶりに早春の海を満喫できました。


スポンサーサイト
© 三浦設計のブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。