FC2ブログ
長崎で住宅設計を中心に設計活動をおこなっている三浦設計のブログです。仕事だけでなく、趣味やそのほかのこともつづって、楽しめるブログにしたいとおもいます。ホームページはこちら http://miurasekkei.jp
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
暑さ寒さも彼岸まで
お彼岸の週にはいり一気に秋らしくなりました。

タイトルの言葉は昔からよく言われていて確かにそのとおりと納得しそうになりますが、昔は彼岸まで真夏みたいに暑いなんてなかったように思うのです。今年は春のお彼岸前まではとても寒く、なかなか春が来なかったようにおもいますが、彼岸を境に一気に暑くなってしまい春の期間がとても短かったようにおもうのです。
こんなに急激に気候が変わってしまうのはあまりにも不自然、温暖化というより過激化だと感じてしまいますね。

もし、温暖化の原因がCO2ということであれば、CO2の保温効果により冬も温暖になってすごしやすくなっていいはずなんですが、夏は恐ろしくあつくて冬はとても寒かったこの現実。はたして今年の冬は温暖になるのでしょうか。



スポンサーサイト
© 三浦設計のブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。