FC2ブログ
長崎で住宅設計を中心に設計活動をおこなっている三浦設計のブログです。仕事だけでなく、趣味やそのほかのこともつづって、楽しめるブログにしたいとおもいます。ホームページはこちら http://miurasekkei.jp
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
自転車の話
自転車


写真の自転車。26年前につくったものです。その当時乗っていたランドナー(ユーラシア改造車)の車体が大きすぎて懲りていたので、体に合った自転車にしようと決めてました。しかし、フルオーダーするには予算が足りず、490ミリの市販のロードフレームをオーダーカラーで注文し、シマノの600SISを中心にアッセンブルしたものです。

じつはこの自転車は車の屋根に積んでいってポタリングするためにつくったものなので、ブルックスの革サドルに革のバーテープというロードらしからぬ姿をしていてギヤ比も割とワイドに組んであります。

しばらく使っていなかったこともあり、チューブラータイヤは劣化し交換しなければならない状態になっていましたのでこれを機会に700cのチューブタイプに交換しましたが、みごとに重い車輪になってしまいました。しかし、乗ってみると意外に快適でメンテも楽になる分、乗る機会が増えそうな感じです。ちょっとクラシックですが、これからも大切に乗っていきたいものです。
スポンサーサイト
© 三浦設計のブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。